メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。本ブログはプロモーションが含まれています。

いよいよ今夜ゴング!寺地拳四朗×京口紘人 

WBC・WBA 世界ライトフライ級王座統一戦
WBC王者:寺地拳四朗(BMB) vs. WBAスーパー王者:京口紘人(ワタナベ)

ライブ配信ページ(会員登録も可能)

10年ぶりに実現する日本人同士の世界王座統一戦。
戦前の予想は、ほぼ真っ二つに割れており正に王者同士の一戦といった印象も、やや拳四朗の声の方が多いか。
しかし、オッズは京口(1.57倍)の方が拳四朗(2.37倍)よりも低く、これは海外での実績の差が大きそう。

拳四朗は前回の矢吹戦で、それまでのスタイルよりもアグレッシブなボクシングで圧倒したように、ボクシングの幅については拳四朗の方が上。
前半はいつものような距離を取るボクシングで、後半はペースを上げて倒しに行くシーンもありそう。
京口は近づいてのボディやアッパーを当てたいので、距離をどう詰めるかがポイント。
拳四朗のジャブやストレートを交わし、懐に入れれば拳四朗の足を止めることが出来る。

個人的予想は、引き出しの多さで拳四朗が少しづつ各ラウンド上回り、ポイントアウトするのではないかと見るが、京口を12Rコントロールできるのかというとそれもなかなか難しい。
序盤に拳四朗がいかに距離を支配するか、五分五分程度であれば京口のプレッシャーが後半に活きてきそう。
京口はこの試合「自分が格上」であることことさらアピールしている印象。
京口のことではなく両者のことと否定しているが、長谷川穂積が自身のチャンネルで「いらないプライドを持っていると不利」と言っていたのと同じ印象を持っているので、試合の中でもその意識を持ってしまうと難しくなりそう。

いずれにしても、ライトフライ級屈指の選手同士の間違いなく熱いハイレベルな試合にはなると思うので、どのような試合になるか楽しみ。

この試合は、17時30分からプライム会員なら追加費用無しでアマゾンプライムビデオのライブ配信を視聴可能(メインは20時45分頃)
プライム会員は、月額500円orプライム会員登録経験が無ければ30日間無料体験登録で登録できます。
アマゾンプライム会員登録ページはここ


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2022/11/01 11:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。

本ブログはプロモーションが含まれています。
Amazonアソシエイト参加

QRコード
QR